2019年度 ただ今準備中!


平成最後の新年 平成31年(2019年)を迎えましたが、皆さま良いお正月でしたでしょうか?

新年早々、佐田の高木神社(それはそれは古い神様を祀ってあり、鳥屋山に向かって手を合わせるこの地区では大切な産土神社)に詣で災害からの復興を祈願致しました。

たかき清流館はオフシーズン中ですが、裏山の防災工事が進んでおり、工事現場と化しております。
内部的には、4月以降のプランを練っている最中です。

二年連続の豪雨災害及び周辺の復興工事、近年の人手不足による人件費や食材の高騰、設備の老朽化、環境問題への対応、消費税増税など課題が山積しております。

その為、2019年度は、次のような変更を計画しております。

●予約は3カ月前から予約フォームでのみ(仮)受付可能。(電話等の場合は、4月1日以降受付開始)
●梅雨時期の6月下旬~7月中旬までの予約について、受付するか否かを検討中
●宿泊及び食事については、基本的に週末(土日)のみで検討中
チェックイン・チェックアウトの時間、食事提供についても抜本的に検討中。
●宿泊について、人数、内容について、ある程度制限させて頂く可能性あり。

平成30年度の反省と課題、明治初期の建築物が一部ありその保存も考慮する必要があります。
明治7年創立 明治16年(1883年)に現在地に建築され、移築と数回の改築を経て、現在136才。

「心のふるさと」旧佐田小学校跡のこの施設を、皆さまとともに次世代へ引き継げるよう、引き続きご理解とご協力をお願い致します。

おすすめ