8/2-8/31まん延防止等重点措置について

政府は、2021/8/2~8/31までの間、福岡県などに新型コロナ「まん延防止等重点措置」を適用する事を本日決定しました。

当館におきましては、今までも十分以上の感染予防措置を行っておりますので、これを継続致します。

夏休みのこの時期は、当館においてとても大切な時期で、しかも2年連続の事ですから残念の極みとしか言いようがありませんから、現在感染拡大中の「デルタ株」は、「2mのソーシャルディスタンス」でも感染し、「ワクチン接種済」でも一部は感染(ブレークスルー)すると言われるほど、感染力が強力とのことで、現状の法制度・政府の感染対策の中では、今まで以上に個々が身を守るほか、手の打ちようがないのかも知れません。

当館利用者の保護者の年齢層が含まれる20~50代の感染が広がっており、それに伴い重症化する人数も増えつつあり、今までより緊張して、個々の対応にあたる事となりそうです。

皆さまも、マスク・手洗い・うがい・鼻うがいなどをおこない、人が多い場所は極力避けるなど自己防衛に心がけて頂ければと思います。

※写真は被災前の佐田川で水遊びする子どもたち。今年こそはと思っていましたが…


おすすめ