2022.5.5 ちいさなちいさなアートフェスタ開催。

ちいさく、ひっそりと、古い木造校舎でアートを楽しむ催しを企画してみました。

①美術室
…「菊畑茂久馬ちいさなアトリエ展」昨年5月に逝去した画家の「菊畑茂久馬」をしのび、彼の創作過程にスポットを当てた貴重な催しです。生前、家族でさえ入れなかったアトリエ内の画材道具などを少しだけ持ち込んで展示します。長男の拓馬氏も解説で参加。高価で貴重な完成「作品」を展示できるような空調等の設備がない会場ですので、「習作」を多少展示します。著作も多少展示販売する予定です。こども向けに黒板アート大会も行います!(無料)

②音楽室
…廃校ピアノ(仮称)😅、いや、music dayも併催。
ピアノ弾いていって下さい。一人1回15分で区切り、次がいなかったら引き続き練習してください。(無料)

③食堂
…ちいさなカフェ特別出店!職人技の本格ドリップコーヒー&スイーツ&軽食。気が向けば、お昼のまかないでスパイスカレーが加わるかも? (有料)美術や音楽をお楽しみ頂きながら、ゆったりまったりお過ごしください。

但し、当館、あえてアクリル板を設置しておりませんので、グループ毎に離れてお座り下さり、コロナ対策は、各自で行ってください。
多くの方々がお越しになった場合、入館制限を掛ける場合がございますので、ご了承下さい。

と、いうわけで、コロナ感染予防と主催者側の「ゆとり」を考慮して、「ほどよい集客」(笑)を目指していますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

#朝倉市 #たかき清流館 #こどもの日 #美術 #音楽 #ストリートピアノ #廃校跡 #菊畑茂久馬 #菊畑茂久馬展太宰府天満宮でも5/8まで開催中 #菊畑茂久馬美術青家協会 #おいしい珈琲 #手作りスィーツ

おすすめ